依頼者からの借金体験記

自己破産体験記

増える借金

生活がどんどん苦しくなってきて、私はまたどこかの消費者金融でお金を借り入れしようと思いました。しかし、多数の借金があるので大手消費者金融業者では借り入れできません。そんなとき、雑誌の裏にある消費者金融に目がとまりました。「多重債務者OK」「女性OK」「他社で断られた方OK」など、今の私に当てはまることが書かれていました。すがる思いで電話をかけました。氏名などを伝え、折り返しの電話を待ちました。結果は断られました。目の前は真っ暗になりました。ここで目が覚めればよかったのですが・・・ 借金の返済は、どんどん滞るようになりました。電話は、たいてい返済要求の電話。電話に出るのが怖くてたまらないので、いつも留守番電話にしていました。そのうち、家に来るようになりました。「今は手持ちがないので来週返す。」その場限りの言い訳で切り抜けるしかありませんでした。もうダメもとで、1件の消費者金融へ行きました。雑居ビルの中にある、怪しい雰囲気の漂う店でした怖い感じの店で、普通の人なら決して入らないと思うような店でしたが、私には、もう後がないのです。絶対にダメだと覚悟しての借り入れ申し込みです。数十分後・・・審査が通って、私は無事に借り入れることができました。5万円だけでしたが、本当に助かったと心底思いました。でも、まだまだ私は目が覚めませんでした。

依頼者からの借金体験記トップへ

ページの一番上へ