依頼者からの借金体験記

法務事務所に相談し、多重債務から脱出!

耐え忍ぶ日々......

「こんなに頑張って節約しているけれど、夫の給料はいくらなんだろう?」、「ボーナスは、いくらなのか?貯金はきちんとしてくれているんだろうか?」と、見えないお金の行方に不安や疑問を抱き始めるようになりました。夫は朝昼晩と外食です。営業のため、その間に映画を見たり、カフェに入ったりしている話を聞くので、簡単に計算しても1日4〜5千円以上使っているようでした。月に換算すれば10万円以上は、自分のためだけにお金を使っていることになります。まるで独身気分の生活をしている夫には、家庭的という言葉はあてはまりませんでした。

でも、「きっと、夫は黙っているけど、しっかり貯金してくれているにちがいない」、「きちんとした金融会社に長く勤務しており、お金の管理はプロだから…信じることにしよう」と良い方に考えることにしました。悩みも多く辛い生活でしたが、結婚なんて耐え忍ぶものなんだと我慢しつつ、子供たちとは楽しく過ごすよう努めていました。

依頼者からの借金体験記トップへ

ページの一番上へ