いのちより重要なお金の問題はありません

いのちより重要なお金の問題はありません

1998年以来11年連続で年間自殺者数が30,000人を超える悲しい結果になりました。平成20年度の年間自殺者数は交通事故死の4倍以上の32,249人で、自殺未遂者はその20倍もいるといわれています。

あなたの自殺は愛する人や家族等のまわりの人たちに精神的にはもちろんのこと経済的にも大きな影響を与えますので自殺を予防することはたいへん重要です。

そしてなによりも自殺したい衝動を今とりあえずしのぐということが非常に大切です。

あなたの悩みのすべて解決することはできないかもしれませんが、少なくとも借金に関する悩みには協力できると思いますので、あなたの今の気持ちをたくさん話してみませんか。

少しでもあなたの良き話し相手になれるように、お一人お一人ていねいに時間をかけて話を聞くようにこころがけています。

お名前を言う必要はありませんし連絡先を言う必要もありませんので、どうぞ安心してフリーダイヤル0120-67-3160(ろくな さいむゼロ)まで電話してください。

借金問題を誰にも相談することができずに困っている人や、自殺などのさまざまな精神的危機状態にある人に誠心誠意向き合い、受容し共感するなかで再び生きる喜びとすべを見いだしてもらうことを願っています。

メールでの相談も電話での相談も同じ願いをこめて行っています。

ページの一番上へ