債務整理コラム

ヤミ金被害の解決中に心と身体を浄化しよう

イストワール法律事務所へのヤミ金解決委任は最も正しい行為

ヤミ金被害の解決中に被害者の方が気をもむのは当然です。しかし他所の結果はともかくも、イストワール法律事務所に委任をした以上は絶対に安心。

当所としてはヤミ金解決が完璧にできることは当然も当然の大前提です。ご相談者から苦情が来るようなヤミ金解決であってはなりませんし、ご相談者の方の予想以上の被害の抑制ができるように日々打合せを行っています。

これに合わせて、また同時にヤミ金被害の解決中、ご相談者の方が何をするのが今の、そして今後の被害者の人生の成功のためになるかをも考えることが少なくありません。

当所にヤミ金解決を委任した以上、たとえば日々の業務に打ち込んだり、あまりにも精神的に疲弊しているのであれば、大きな公園や海が臨めるようなところでのんびりリラックスしてストレスを払ったりすることが基本ではあります

ただ、それでも「だいじょうぶかな、ちゃんとヤミ金被害の解決をしてくれるのかな」と気をもむ方も結構な数おられます。そしてその気持ちも本当によくわかります。

何を行ったかでその人の価値が決まる

ヤミ金被害の解決をイストワール法律事務所に委任したのは、一も二もなく、最も正しい行為です。たまたまイストワール法律事務所のウェブサイトを見つけたにせよ、当所をしっかりと調べた上で委任したにせよ、それはヤミ金被害の解決の中で最も良い選択をしたことだけは間違いありません。

人は何を行ったかで価値が決まります。いくら頭の中でアフリカのかわいそうな子どもを救っても、現実は一つもかわりません。それよりは偽善だの何だのいわれながらも、コンビニの募金箱で一円でも寄付をした人の方に圧倒的に軍配が上がります。

ヤミ金被害に遭った方は今、幸せでしょうか? 人によっては「嫌なことをいう」とお思いかもしれません。何とも思わない人もいるかもしれませんが、まずほとんどの人は「幸せではない」と思っているはずです。

イストワール法律事務所はヤミ金被害を極限まで軽微に抑えることができます。ただ、被害者ご本人の心の中まで変えることができるわけではありません。ヤミ金から借入をしようとしたり、ヤミ金被害に遭ってしまったりという被害者の記憶そのものを消し去ることはできないのです。

人間には体温を維持するように「今の状態」を維持したい本能があります。専門的には恒常性、ホメオパシーと言います。今の状態が多重債務であるならば、借金の状態を維持したい。今の生活を維持したいという本能があるのです。

ヤミ金被害というのは、サラ金からの多重債務者にとっては今の状態から下落します。つまり、恒常性が崩れているのです。だから慌てて「ああ、なんとかしないと」と思います。逆に成功したいと思うときにもホメオパシーは抵抗します。次の瞬間、何が起こるかわからないからです。

だからこそヤミ金・サラ金被害の解決中は、借金以外の人生を再建させる「行動」を何よりも重視しなければなりません。極端な話、頭の中で「ああ、めんどうだな。働きたくないな」と思っても、現実でがんばってアルバイトでも始めることができたのであれば、それは成功への第一歩。そしてこの行動を繰り返してゆくことだけが、実は本物の成功への道のりなのです。

委任をされた方にとってイストワール法律事務所は「道具」です。ヤミ金やサラ金被害の完璧な解決のみならず、望めば人生のステップアップをも可能となる有用な道具です。必要であれば、イストワール法律事務所は家計の見直しや提言をすることもできます。 借金問題でお困りであれば、ぜひイストワール法律事務所までご相談下さい。

ページの一番上へ