依頼者からの借金体験記

借金体験記

<手段その5>頼るなら神様・仏様に! 慰め励ましは名言・格言に!

恐ろしき借金地獄から自由解放されるための債務整理の「180日戦争」に圧倒的大勝利して「内なる魂」も健全であるためには、弱き自分だけでは不可能です。

だからといって、家族や身近な人に頼っても、私の実情に共感してくれて本心から同情してくれる人を見つける事は困難です。社会のどこかに捜し求めても
出遭える保証はなく、見つけても高額な料金を要求されかねません。

ならば、こんな時こそ、神様・仏様に頼りましょう。どこかの宗教・宗派に入信しろと言うのでありません。そこもまた借金地獄と同様に危険で一杯かもしれません。

神様も仏様も、宗教組織に入らずとも特別な作法も必要なく無条件で、ただ祈るだけで勇気と希望を与えてくれます。それでは不十分だと感じる人は、いつもオープンしているカトリック教会や霊験あらたかな仏閣や神社に行けば、無料で祈る事ができます。

人間に頼る事ができなければ。「祈り」で神様・仏様につながって、勇気と希望を与えてもらいましょう!

慰めや励ましてもらいたければ、高額な業者に頼る事無く、料金を要求せずに、いつでもどこでも何度でも語りかけてくれる「先人・偉人の教え/名言・格言」をお勧めします。たとえば次の「名言・格言」に励まされませんか?

「私たちのつとめは成功ではない。失敗にも負けずさらに進むことである」(スチーブンソン)

「間違いをおかしても、深刻なものであっても、やり直す機会は必ずある。失敗とは転ぶことではなく、そのまま起きあがらないことなのです」(メアリー・ピックフォード)

「私達の最大の名誉は、一度も失敗しないことではない。失敗するたびに起き上がることである」(ゴールドスミス)

私の自己破産体験に基づいてホンネで語ってきましたが、債務整理に踏み切る「勇気ある一歩」にお役に立てれば幸いです。

そして、一日でも早く債務整理の「180日戦争」に立ち向かい圧倒的大勝利を得て人生再起に成功されることを心より祈念しています。
Good luck & God bless you!

依頼者からの借金体験記トップへ

ページの一番上へ