依頼者からの借金体験記

借金体験記

<手段その4>「180日戦争」を勝ち抜くために内なる魂を守れ!

私自身も自己破産と免責を勝ち取るために約半年かかりましたが、平均して「180日戦争」を戦い抜くためには、「内なる魂」を守る事が大切だと思います。

多重債務で身動きの取れない借金地獄に落っこちて、泥だらけのどん底人生に
にあっても、人生がおしまいというわけではなく、「内なる魂」までが汚れたわけではないことを自分に言い聞かせ納得する必要があります。

私が考える「内なる魂」とは「善意」「良心」「プライド」「自信」などの源泉です。「内なる魂」が失われると、「自己嫌悪」「自己不信」「自己否定」「卑下」「憎悪」「悪意」「怨念」などに心が支配される危険があると思います。

せっかく「180日戦争」に勝利して借金地獄から脱出できても、自分を否定してしまわないように「内なる魂」を健全に守りきるための有効手段がありますので次に紹介します。

依頼者からの借金体験記トップへ

ページの一番上へ